ふるふるのモノローグ

福岡の平凡な大学生の日常

このご時世、、、[2]

どうも、ふるふるです。

 

今回は新型コロナウイルスによるこのご時世について書きたいと思います。

 

このコロナの影響で僕の楽しみにしていたイベントは全部延期になりました😭

もちろん、友達と遊ぶこともできません、、、

楽しみがない!!!!!!(-_-)zzz

 

つい先日、緊急事態宣言が出ましたね。私の住んでる福岡県も、対象になりました。そして今日から休業要請も始まりました。

 

 

でもですね、あまり変わった実感が湧かないんですよ。

 

私は、飲食店で深夜から朝にかけてバイトしてるのですが、朝の客数は全く変わってません!!!

緊急事態宣言とは?って感じです。

 

いつもニコニコ笑顔で接客しているのですが、心の中ではいつも「外出すんなよク○が!」と思ってます。お客さんは一体どういう神経しているんでしょうかね。

もちろん何か事情があるのかもしれません。それでもやっぱり危機感なさすぎませんか?

その人だけがコロナにかかって苦しむならいいです。でもそうはいかないじゃないですか。他の人にうつす可能性大ですし、医療関係の方々だって大変です。

 

綺麗ごとかもしれませんが、やっぱり一人一人の意識が大切だと思います。私だって大切な人をなくしたくもないです、、、

みんなでこの危機を乗り越えましょう!!

 

投稿2回目にしてなんか愚痴っぽくなっちゃいました、、、ごめんなさいm(__)m

 

読んでくださりありがとうございました。