ふるふるのモノローグ

福岡の平凡な大学生の日常

バイト初日

今日は短期バイトの初日でした。

 

バイトは1年半ぶりで、バイトをしていなかった期間は、勉強だけで人と関わることはかなり少なかったです。

さらに、元々、人見知りということもあり緊張してました。

 

バイトが始まると、責任者の指示を聞くのですが、理解して、自分が頷くだけで返事をしていなかったため、その責任者から、

 

「分かったら返事しいや」

 

と、言われました。

 

特に怒っているわけでも激しい口調でも無く、当たり前のことを言われたのですが、これだけで私は萎縮してしまいました。

その後の作業もその人に怒られないようにすることで必死になり、緊張も倍増しました。

 

バイトから帰ってきた今も引きずっています。

 

やっぱり私はコミュ障だし、人から言われたことを過剰に気にしてしまうし、人と関わる仕事向いてないのかなぁ、と思いました。

 

将来、ブログやYouTubeで対人無しで働くのを目指そうかなー、とも今考えてます(難しいですが)。

 

でも、やっぱり慣れていかなければいけないのかなとも思います。

 

 

とりあえず明日のバイトが憂鬱です。