ふるふるのモノローグ

福岡の平凡な大学生の日常

今週のお題「眠れないときにすること」[5]

 

どうも、ブログ初心者ふるふるです。

 

初心者なので、色々試すという意味でも、今週のお題に初挑戦してみようと思います。

 

今週のお題は、「眠れないときにすること」だそうです。

 

眠れないときってありますよね。

・試験の前日

・ライブなどのイベントで興奮した日

・原因不明の焦燥感、不安

・昼寝しすぎた日

etc.....

 

私の場合眠れないときっていうにはおそらく共通して、「次の日の朝絶対に早起きしないといけないとき」です。

そうであれば早く眠りにつくべきなのですが、「早く寝なければ!!!」という焦りで余計眠れなくなってしまいます。

 

 

こんなとき私は、何をしているかというと、スマホの画面眺めてます。

 

 

ふ、普通、、、

 

あ、でも音は出しません。音がしてるともっと寝れなくなるので。

それだけです笑

 

でもやっぱり寝ないといけないので目を閉じて心を無にします。そして、かなり時間が経っていつのまにか寝ています。

 

う~ん、ぱっとしない、、、

 

みんなは眠れないときはどうしているのでしょうか、

 

それではまた次回笑